2008年05月15日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 篠田旅館(新潟市)

2日目は新潟市の駅近くの篠田旅館にて撮影を行いました。
団塊世代の主人公が同級会へ出席する、というシーンです。もちろん、ここへ集まった男性陣は全てオーディションを受けたエキストラのみなさま。人によってはセリフがあったり、武田鉄矢さんと掛け合いのシーンもありました。

みなさんが頭につけいるのは・・・本編を見てからのお楽しみです!


当然、女中さんも全てオーディションを受けたエキストラさんです。


お酒を飲む手つきは、さすがに上手ですね!カメラの前でも堂々として、アドリブ演技満載です。


おっと!武田鉄矢さんもノリノリの演技です。


一方、こちらはチェック用モニターの前で、台本とにらめっこの倉貫監督。


モニター周辺には、倉貫監督の他に、記録/VE/衣装/メイク/美術など集まっています。その先で、照明、カメラ、演出、エキストラの方々などがいます。 ここではスモークを出すシーンでしたが、機械の調子が悪くなかなか出なかったのですが、そんな雰囲気を察して監督が「しばらくお待ちくださーい。いま、素 敵な煙がでまーす」と、和ませるようにしていました。


丸一日の長時間撮影にも関わらず、スタッフだけでなく、俳優、エキストラの方々は本当に根気よく作品作りに情熱を傾けて頂きました。朝からの撮影は順調に 終わり、少し早めに終了。エキストラのみなさんはスタッフが用意した夕食を和やかに食べていました。出演された方のコメントは映像で撮影しましたので、い つか公式サイトでご紹介したいと思います。ほんとにみなさま、お疲れさまでした!そして、篠田旅館さま、ご協力誠にありがとうございました。
写真は、撮影中の篠田旅館前に並んだ撮影機材の一部です。

●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

hermes kelly bag price in malaysia 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 篠田旅館(新潟市)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. leisure bag http://www.nicoklaassen.nl/upload/hermes-weekend-bag-leisure-bag.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)