2008年05月16日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in ニュークラブジャパン(新潟市)

3日目の前半は、なんとキャバクラでの撮影です!
降りてゆく生き方-主演 武田鉄矢

撮影場所は新潟市古町の「ニュークラブジャパン」さん。

ボックス席を機材とスタッフがグル〜と囲みます。


ズラッと並んだセクシーな女性陣。
実は、みなさんオーディションを受けた一般の方々です。黒服の男性や店員さんもエキストラ。衣装とメイクでガラッと変わりますね!左サイドにいる男性は、金と権力に支配された権藤市長役の権藤栄作さん。


女性陣の配役も、全てオーディションでの写真撮影と自己PRの映像などを確認してスタッフがオファーしました。


メイクだけでも大変そうです。そこで・・・

新潟市在住のメイクのお仕事をされている方にヘルプで参加して頂きました。写真左の方がヘルプのいしいさん。右がメイクさん。なぜかカメラを向けるとピースで笑顔(笑)


こんなに接近したショットも撮影。


こちら、金と権力の亡者、権藤さん!オフショットなのに役に入りきってます。


カメラから離れた場所だとこんな感じです。
照明さんの計算されたライティングが毎回驚くばかります。
 

こちら記録(スクリプター)さん。小型モニターの下の台がお酒の箱!
記録さんが持つのはいつでも修正可能なようにシャープペンです!
 

なかなか一般の方が見る事ができないVEのモニター周り。(デジカメなのに)手ぶれしてしまいました。


そんな緊張感溢れる現場から、毎回どんな場所でも一番遠くでひとりで仕事をするのが録音さん。ここからカメラ周辺のマイクへ細かい指示だしが行われています。いわば音の司令塔です。

最後に、公式サイト公開前にちょっとだけ、女性陣のオフショットを公開します。
降りてゆく生き方-主演 武田鉄矢

さて、本編ではどんなシーンなのかいまからご期待ください。ちなみに、ここでの女性陣は、後日、ビックリする場所で再び登場します!それはまた改めてご紹介します。
ニュークラブジャパンさん、撮影ご協力誠にありがとうございました!

●影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

hermes website canada 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in ニュークラブジャパン(新潟市)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. bags clearance http://www.fotokrant.nl/hermes/hermes-birken-bags-bags-clearance.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)