2008年05月25日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 山田河川敷公園(新潟市)

撮影12日目は、遂に新潟県のみならず全国から(北は北海道、南は沖縄まで)多数の方々に集まって頂きました。

という訳で・・・(下の写真でお察しの様に)写真がさらに多くなりそうなので、前半戦と後半戦の2回に分けてご紹介いたします。なんか、すでに凄いことになっていますね(汗)


前半戦は、早朝より夕方まで新潟市のときめき橋のたもとの「山田河川敷公園」で撮影を行いました。実は前日から天候不順となり、雨が降ったり止んだりと、スリリングな状態から撮影がスタートしました。


この日の撮影は、オーディションを受けて頂いた方々に「旗」を持って頂きましたが、その中には多数の実在の団体名の旗を持参または制作し、実際に関係者の方々に持って集合して頂きました。また、撮影には立ち会えない方は、遠くは佐渡など「旗だけの参加」もありました。


親子での参加者も多数いました。撮影現場では、時折「なにかを試すような」激しい風や雨が降りましたが、そんな時ほど言葉では語れないドラマが沢山あったような気がします。


全国から集まった人達と新潟県人との、コラボレーションともいえる、熱い撮影現場をご報告いたします。


ここから先は、さらにパワーアップした怒濤のフォトレポートです!

まずは撮影場所の「山田河川敷公園」を遠くからパシャ!
まだ、エキストラさんたちが集まる前。嵐の前のなんとやら・・・

少し離れた駐車場へとんでもない数の人々が集まってきていました。

それではいよいよ、エキストラのみなさまの出番です!(凄い人数になってます)
みなさんには何をして頂くかというと・・・走って頂きます。
旗を持って、しかも長い距離(100m以上)を、何度も笑顔で走って頂きます(笑)
もちろん、主演の武田鉄矢さんも一緒です!

そんなみなさんの笑顔の走りを受け止めるのは、我らが「赤川カメラマン」!
ちなみに、カメラを上下に自由に操れる下の機材ですが、赤川さんの自作だそうです(さすが!)。


それでは、いってみましょう!ヨーイ、スターーーーート!




うぉーーーーーー!!!!


あまりにも凄いので、斜め上から見てみましょう!
武田鉄矢さんも笑顔です。さらに後ろが続きます......

うぉーーーーーー!!!X2

まだ続きます......

うぉーーーーーー!!!X3

まだまだ続きます......

うぉーーーーーー!!!X4

もちろん、さらに続きます......

うぉーーーーーー!!!X5
旗を持たない人も続きます......

うぉーーーーーー!!!X6

カメラの横を通りすぎても、走ります!

うぉーーーーーー!!!X7

と、いう訳で、こんな感じで走って頂いたら・・・・

見事に、雨がやみました!


この調子で、次はみんなで集まっての撮影です!


雨も逃げ出す奇跡のロケ、映画「降りてゆく生き方」!
撮影現場は、この後もさらに熱く盛り上がりました。
やっぱり凄い数・・・参考例:写真上半分が出演者の方々、写真下半分がスタッフ。

こちらは雨でも寒くても元気な、「こぐま隊」こと、子役出演者のみなさん!

早朝より当日の撮影にご協力頂いた全ての人、全ての団体関係者のみなさまに、心から感謝いたします!ありがとうございました!

[追記]


●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

was passiert mit meinem hermes paket wenn ich nicht zuhause bin 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 山田河川敷公園(新潟市)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. bags clearance http://www.winkelhorstbouw.nl/hermesonline/hermes-bags-2013-bags-clearance.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)