2008年05月14日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 村上(クランクイン)



武田鉄矢主演 映画「降りてゆく生き方」の現場撮影風景をフォトレポート風にダイジェストでお伝えします。現場へ足を運べなかった方の為にも、映画の撮影現場を伝えられたらと思っています。

まず初回は、クランクイン(撮影開始)となった村上市での撮影風景からお伝えします。映画主演は久し振りとなる注目の武田鉄矢さん、映画監督デビューの倉貫監督、そして、新潟県内で行われた一般オーディションからの参加者など、撮影現場の裏側も含めながらお届けします。

 
撮影初日。まずは村上市役所の外観の撮影からはじまりました。
当日の気温はとても低く、やや小雨気味でした。


早朝からスタッフは走ります!


場所を移動して、今度は村上市内の商店街の撮影。


スタッフ数は約40名ほどですが、地元の方々はその人数の多さと機材の多さに驚いた様子でした。



「テストー!」「本番」「チェック!」。プロのスタッフを前にそんな言葉を受けて、演技しているのは、オーディションを受けた女性。この後、エキストラながら、武田鉄矢さんと共演しています。ちなみに、赤いジャンバーを着ているのは、倉貫監督。


こちらは、今回の一般参加オーディションを受けられた方の中で最年長の女性。
なんでも、元NHK新潟養成所第一期生とのこと。プロデューサーから「うまいねぇ〜」と声が上がりました。


中央の2人はオーディションを受け、エキストラとして出演された村上市の方々。両サイドはメディアの方々。取材されています!


先ほど出演された方。こちらも取材されています。


こちらの女性陣も出演された方々です。照れながらのピースですが楽しそうです。
実際には、地元の方々の見学も沢山いましたが、みなさん本番中は静かに声をかけ合って撮影にご協力いただきました。村上市のみなさま!本当にありがとうございました!

この日の撮影は丸1日かけて村上市で撮影を行いましたが、午後から雨が強くなりました。それでも俳優の方以外は、夜遅くまで別の撮影現場のロケハンをしていました。

次回は新潟市での撮影です。

●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

hermes bags history 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 村上(クランクイン)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. birkin hermes bag http://www.etica.nl/upload/birkin-hermes-bag-bag-sales.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)