2008年07月09日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 古湊町(新潟市東区)

19日目の後半戦は、いよいよ権藤選挙事務所の登場です!
場所は新潟市東区の古湊町にある旧新和ハウジングを借り切って、かなり高い気温の中で撮影を行いました。美術部さんの凄さに改めて感動した日でもあります。
映画「降りてゆく生き方」

ここでもオーディションを受けて頂いたみなさまに、新潟市だけでなく県内のあちこちから駆けつけていただき、多数の方々に出演していただきました。あまりにも多いので全員はご紹介しきれないのですが、休憩時間などにご協力いただきながら写真を撮らせて頂きました。
映画「降りてゆく生き方」

みなさん、本当にいい笑顔ですよね!
そんな笑顔が沢山集まった撮影現場と、驚くべきエピソードが誕生した舞台裏をご紹介いたします。

映画「降りてゆく生き方」
建物の外観はこんな感じです。気がつきましたか?・・・・実はこの建物、現在使われていない空き店舗です。全て美術部さんと協力スタッフの汗の結晶。

さて、外観の撮影が終了した後、いよいよエキストラの方々が到着!
映画「降りてゆく生き方」
続々と集まったエキストラのみなさんも口々に「おぉ〜!」と選挙事務所のリアリティに驚いていました。そんな反響は他でもあったそうです。実は、地元見学者の方から聞いた話ですが、数日前に通りかかったご友人の方が「あそこに新しく選挙事務所が開いた」と完全に本物と信じきっていた方がいたそうです。さすが、美術部さん!

それでは、中はどんな感じになっているでしょうか? 映画「降りてゆく生き方」
人数が多くて、ややパニック気味な感じですね(笑)ちなみに、ポスター以外の「必勝」と書かれている紙ですが、これ全部1枚1枚字体や名称を変えて書いたスタッフ直筆による「手書きです」360度カベ一面に貼られています!

映画「降りてゆく生き方」
権藤うちわもあります!(笑)

選挙事務所役だけでなく、マスコミ役の方もいます。
映画「降りてゆく生き方」

それでは、権藤役にご登場していただきましょう! 映画「降りてゆく生き方」

いよいよ本番です。 映画「降りてゆく生き方」

下の写真は、助監督がイスに座っていますが、スタッフが背後から押さえていますね。実はこれ、よーく見ると、アングルだけでなく、カメラから被写体までの距離をメジャーで計っているのです。
映画「降りてゆく生き方」

そこへ俳優さんが座ると、演技の凄みに加え、ご覧の通り迫力ある映像となります!
降りてゆく生き方
ここでのシーンも、本編ではお見逃しなく!

ちなみに・・・・
この日の裏エピソードは、録音部のKさんのブログをご覧ください!


長時間の撮影にも関わらずご参加頂いたエキストラのみなさま、旧新和ハウジング所有者ならびに、古湊町近隣のみなさま、撮影にご協力頂き誠にありがとうございました!


[ご注意]ブログ更新日と撮影日は、必ずしも一致しておりませんので、ご了承ください。

●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

mbt shoes ireland 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 古湊町(新潟市東区)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. schuhe mbt http://www.motorweekend.info/schuhe-mbt-shoes-for-men.html
used hermes birkin ebay 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 古湊町(新潟市東区)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. luxury clearance http://www.superboxer.org/hermes/vintage-hermes-bags-luxury-clearance.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)