2008年08月20日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 道(十日町)

30日目の撮影中盤戦です。
前半の森から一転して、今度は道路での撮影を行いました。

ここでは、暑さも忘れるくらい凄いものが登場しました。

中盤戦では、武田鉄矢さん、苅谷俊介さんに加え、渡辺裕之さんも登場です!

上の写真では、渡辺裕之さんと倉貫監督と撮影前の打合せ中。
右側にいるスタッフは衣装さん。これから渡辺さんがクールに変身します!

さて、前回の謎めいた予告がいよいよ公開です。覚えてますか?
特に男性の方は必見かもしれません。ヒントは「ドドドドド」です(笑)

それでは、そんなお楽しみも含めて、早速撮影の裏側をご紹介いたします。


まずは、撮影用の軽トラックに材木を乗せてスタンバイです。ちなみに、撮影に使用される車の事を、「劇用車(げきようしゃ)」といいます。倉貫監督(写真中央)に加え、苅谷俊介さん(写真右)も、木材の角度など厳しく配置をチェックしています。

さて、小道具も含めて、準備が出来ました。

武田鉄矢さん(写真上中央)も加わり、段取りテストです。

この日は、見学者も多数集まりました。

近隣の農家の方のところへ、若者たちが田植えの体験学習に集まっていました。
噂を聞いて、撮影現場を見学にこられました。その数、約100名!


すると、どこからともなく凄い音が・・・・
(みなさまお待たせしました!)






ドドドドドドドド

渡辺裕之さんが、ハーレー・ダビッドソン(バイク)に乗って登場です!

男性メカ好きスタッフ大興奮!

クールなヘルメットに渋いサングラス!

もちろん、スタッフだけでなく、見学者の視線も釘付け(特に女性陣)!

実はこのバイク、今回の撮影の為に、わざわざ神奈川より持って頂きました。
持ってきてくれたのは、写真上の右すみの方。本国アメリカのハーレー・ダビッドソン本社より、正式に認められた数少ない日本のショップオーナーさんです(ハーレーのショップ認定はレベル分けされていますが、この方のお店は最高クラス)。

しかも、このバイク、そんじょそこらのハーレーとは訳が違います!
世界に一台しか存在しない、特注のフル・カスタマイズモデル。眩しい!

しかも、今回の撮影の為だけに、バイクの走行音となるマフラーを変更したそうですが、それだけでも100万円以上だそうで。総額いくらなんでしょう?

こうして見ると(写真上)、まるでレースのピットイン状態のようですね。

迫力あるバイクですが、やはり俳優さんが乗ると違いますね。さすが、映画初主演が白バイ警官だっただけあります。ご自身も所有されるように、ハーレー愛好家としても有名です。
ちなみに、2007年の『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』に、シリーズ史上最高齢ライダーとして出演されました。 というわけで、本編ではバイク姿と「こだわりの音」にも注目です。

道路の横幅はこんな感じです(写真下)。
軽トラックとハーレー、という組み合わせが対照的です。

こちらは、軽トラックでの撮影。

苅谷俊介さんは、本編の中ではいつも厳しい表情の渋い演技をされています。

でも、実際にはとても優しい方で、休憩中などは笑顔です。
毎回、現場では膨大なスチール写真を撮影しますが、苅谷さんだけは、笑っていると「あっ、これはオフショットだ」とすぐわかります。

こんな感じで道路での撮影も無事終了です。
最後に、オマケ・ショット!
近所に住む、ちいさな女の子が撮影現場へよく遊びにきていました。
女性に人気の若手演出部さんがお気に入りのようです。只今、アタック中!?(笑)


さて、次は再び山へ戻って、後半戦です!


撮影にご協力頂いた、近隣にお住まいのみなさま、見学者のみなさま、遠くまで高価なハーレーを運んで頂いた、ショップオーナーさま及び、関係者さま。誠にありがとうございました。


[ご注意]ブログ更新日と撮影日は、必ずしも一致しておりませんので、ご了承ください。

●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

mbt schuhe kaya black 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 道(十日町)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. mbt shoes boston thailand http://www.ufo-toollight.com/mbt-shoes-jeddah-mbt-shoes-boston-thailand.html
hermes handbags saturday night live 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 道(十日町)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. fashion bags http://www.logopediemariantellers.nl/hermes/hermes-purse-price-fashion-bags.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)