2008年09月11日

映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 高柳診療所(柏崎)

33日目は、再び柏崎市の高柳診療所を皮切りに移動の多い撮影となりました。...という訳で、今回も複数回(5回)に分けて現場撮影レポートをダイジェストでお伝えします。

それでは、パート1のスタートです!

パート1の舞台は、柏崎市高柳地域の人たちが安心して暮らすことができるため24時間365日対応の診療所、柏崎市国民健康保険高柳診療所をお借りして、早朝より撮影を行いました。

今回の撮影も、武田鉄矢さんに加え多くのエキストラのみなさんにご出演いただきました。

病院ということなので、白衣の天使も患者さんもエキストラのみなさんです。

入り口はこんな感じです。

それでは、さっそく白衣の天使で検索された方もご一緒に、撮影現場へ入ってみましょう!


撮影は主に診療所の待合室周辺で行いました。残念ながら、待合室は撮影スタッフで満杯。でも、地元の方や遠方より見学者の方も多く集まり入り口付近で撮影モニターを見学されていました。

それでは、中の様子はどんな感じでしょうか?

いきなり、白衣の天使の登場です!この方も、オーディションを受けて頂き、出演依頼させていただきました。ナイスキャスティングです。(写真上)

診療室から現れたこの方(写真下中央)、今回の大役に選ばれた方です。

只今、倉貫監督(写真上左)と打合せ中。

こちらは待合室です。

今回も本当に沢山のみなさんにエキストラとして出演して頂きました。みなさん、リラックスされてますね。(写真上)

こちらは現場の雰囲気にもすぐ慣れて、楽しそうです!さすが人生の先輩方です。

手元の雑誌なども、自然な感じですね。

さて、いよいよ武田鉄矢さん登場です!

先ほどの男性と共演シーン。白衣の天使も背後で自然に歩きます。

お二人とも、いい表情ですねー!(写真下)

武田鉄矢さんはその場の空気を読む力が本当に優れていて、まるで吸い込まれるように自然に人の表情が変わるのです。不思議な能力ですねー。

こちらは、先ほどの待合室で、エキストラのみなさんと共演。

左の方(写真上)は、もうひとりの白衣の天使役。

という訳で、今回は少し駆け足でお伝えしましたが、無事、診療所での撮影もOKとなりました。最後は、出演者のみなさんと武田鉄矢さんとので記念写真となりました。

こちら(写真下)は、大役をつとめた3人で記念写真。

撮影後、終止笑顔で、すでに記念品の「降りてゆく生き方」Tシャツを着て両手に花ですね。この後、ひたすらみなさん「楽しかった〜〜!」と盛り上がっておりました。

さて、そんな笑顔に後ろ髪をひかれながらも、撮影隊は急いで移動です。
次の場所........ヒントは「牛」。次回もお楽しみに。


撮影にご協力頂いた、高柳診療所関係者のみなさま、柏崎市、高柳地域周辺のみなさま、ご出演頂いたみなさまに心から感謝いたします。ありがとうございました!


[ご注意]ブログ更新日と撮影日は、必ずしも一致しておりませんので、ご了承ください。

●この撮影現場フォトレポートはダイジェスト版ですので、公式サイトが立ち上がったら、もっと詳しいレポートをお届けいたします。ご期待ください。

コメント

mbt sandals for sale 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 高柳診療所(柏崎)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. mbt shoes benefits review 2012 http://www.spijkerslaapcomfort.nl/mbt-shoes-discount-code-mbt-shoes-benefits-review-2012.html
fake hermes belt toronto 映画「降りてゆく生き方」撮影現場フォトレポート〜 in 高柳診療所(柏崎)へのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. hermes bags prices 2013 http://www.desteenhoeve.nl/upload/hermes-bags-prices-2013-bags-store.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)