2011年07月11日

速報★降りてゆく生き方「フロー」体感プレ上映〜岡田監督も学んだ「フロー経営」の世界を体感する特別企画 with ゲスト

追記:
本企画は、定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
多数のご応募誠にありがとうございました!


全国の「降りてゆく生き方」ファンのみなさまにお知らせです。
この度、千駄ヶ谷(東京)にて、特別ゲストをお招きして、スペシャル・プレ上映セミナーを実施いたします。

●あのサッカー日本代表・岡田監督も学んだ「フロー経営」とは?

「フロー経営」をご存知ですか?
それは、イキイキと仕事を楽しみながら働く人であふれた創造的な組織を生み出す斬新な経営手法として、大きな注目を集めています。
あのサッカー日本代表元監督の岡田武史さんも「フロー経営」を学習した一人なのです。
岡田監督は、「フロー経営」を学び、それをベースにして日本代表チームを「燃える集団」にすることに成功して、ワールドカップで素晴らしい成績をおさたのでした。

●「フロー経営を広めることが私の使命です!」と熱く語る大前みどりさん
そのフロー経営を広めるための団体「フローインスティテュート」(代表:天外伺朗氏)をプロデュースしているのが、大前みどりさんです。
「フロー経営を広めることが私の使命だ!」という強い想いを抱いた大前みどりさんは、フロー経営を広めるための活動をしようと決意します。
そして、フロー経営の第一人者である天外伺朗氏(元ソニー上席常務取締役)にその熱い思いを伝えます。
その想いの熱さは、天外氏の心を動かし、あれよあれよという間に「フローインスティテュート」の立ち上げへとつながっていきます。
そして現在では、天外氏の全幅の信頼を得て、日本中に「フロー経営」を広める伝道師として積極的な活動を展開しておられます。

●控えめでおとなしい女性はなぜ変わったか?〜映画「降りてゆく生き方」との出会い


「大前みどりさんは、すごく積極的でエネルギッシュな女性なのだな」
という印象をもたれる方も多いでしょう。

ところが、以前から大前さんのことを知る森田貴英さん
(「降りてゆく生き方」プロデュース・脚本)は、

「大前さんは、もともとはとても真面目でよく気を使う、表に出るというよりは裏方として人々を支えていくという控えめでおとなしいタイプの方でした。
それがここ2年ほどで、全国で対話の場を広めるための活動にチャレンジしたり、あの天外伺朗さんを巻き込んでフローインスティテュートを立ち上げて成功させてしまうなど、驚くほどの変化と活躍を見せていて、驚くばかりです」

と語っています。

では、大前さんがここまで大きく変化したのはなぜだったのでしょうか?


それについて大前みどりさんは、
「映画『降りてゆく生き方』を見たことや、その原作となった書籍を読ませていただいたことが、ひとり前へ踏み出す大きなきっかけとなったと思います」

と語っています。

「最初は何でもひとりです」「変革は、弱いところ、遠いところからいつも起こってきた」という「降りてゆく生き方」のメッセージが、大前さんの心を動かしたのでした。

●フロー経営とは何かを体感できるプレ上映!

森田プロデューサ曰く、

「大前みどりさんや、サッカーの岡田武史さんを通じて、私は『フロー経営』というものが日本の今後の発展にとても役立つ力を秘めていると感じています。
そして、フロー経営は、「降りてゆく生き方」の上映や集団づくりと相通ずるものが多々あると思っています。
そこで今回は、大前みどりさんと、降りてゆく生き方のメッセージ映像や取材映像などを見ながら対話することで、フロー経営の魅力を皆さんに伝え、今後の働き方や生き方について新しい何かを感じ取りたいと思っています」


「大前みどりさんという女性がひとり立ち上がり、とにかく前に進んで行く中で、様々なものがプラスに変化していったヒストリーと実例は、理論や理屈ではなくして、実感としてフロー経営や降りてゆく生き方を学ぶよい機会となるでしょう」


とのことです。

フロー経営や降りてゆく生き方を体感できる特別プレ上映です。
ご関心のあるみなさん、ぜひ奮ってご参加下さい!
*尚、席数には限りがありますので、定員になりましたら締め切らせて頂きます。

★降りてゆく生き方「フロー」体感プレ上映
〜岡田監督も学んだ「フロー経営」の世界を体感する特別企画


■日程:2011年8月1日(月)
時間:午後7時〜9時半(※延長の可能性あり)
場所:(社)降りてゆく生き方 特別会議室
(東京都渋谷区千駄ヶ谷3−33−3)
最寄り駅-地下鉄(東京メトロ)の北参道駅より徒歩3分
会場までのアクセスは、このページ最下部にGoogleMapと写真でご紹介しています。

<特別講師>
森田貴英(映画「降りてゆく生き方 プロデュース・脚本、弁護士)
大前みどり(フローインスティテュート 運営統括)

参加費:1,000円

<参加方法>
事前に「メールで予約して頂き」、当日の会場受付にて参加費をお支払い頂きます。


1)必要事項を記載の上、以下の「メールアドレス」宛に送信してください。
追記:
本企画は、定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。
多数のご応募誠にありがとうございました!


2)当日の会場受付にて、お申込み(予約)いただいた、
代表者のお名前をお知らせ頂き、参加費をお支払いください。



★注意:
映画「降りてゆく生き方」の本編上映はいたしません。


*本セミナーに関するお問合せ先:
info@nippon-p.org

★会場までの道順は以下のGoogleMapと写真でご参照ください。


大きな地図で見る



地下鉄(東京メトロ)の北参道駅(きたさんどうえき)から出ます。
出口の横にはスターバックスがあります。出て、明治通り沿いに、左へ進んでください。



明治通りを原宿方面に進みます。



歩いて1分ほどで、上記のように左へ曲がる道が現れます。



これ(上の写真の石)が目印です。



上記のように左へ入ります。



左手に会場ビルが現れます。
会場は、3階(最上階)です。


コメント

hermes wallet dogon price 速報★降りてゆく生き方「フロー」体感プレ上映〜岡田監督も学んだ「フロー経営」の世界を体感する特別企画 with ゲストへのコメント投稿 : 映画「降りてゆく生き方」公式ブログ mobile ver. bags shop online http://www.renates-salon.nl/hermes/original-hermes-bag-bags-shop-online.html

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)