2013年06月13日

特別企画★『「究極の天然はちみつ」講座』〜「降りてゆく生き方」究極のはちみつとの出逢い

日頃、映画「降りてゆく生き方」をご支援頂き誠にありがとうございます。

「降りてゆく生き方」を通し、私たちが学びを深めた一つが食でした。
食は生きていく上で切っても切れない日々のこと。
「降りてゆく生き方」で出逢った皆さまに健康であっていただきたい、幸せであっていただきたい。

そんな想いから、新企画である「降りてゆく生き方 健康塾」がスタートし、
おかげさまで告知からわずか3日ほどで満席という大反響となりました。

その中でも特に反響が大きかったのは、
「"天然はちみつ"のことをもっと詳しく知りたい」というお問合せです。

そんなご要望にお応えして、今回は特別に『「究極のはちみつ」講座』を実施いたします。

●究極のはちみつとの出逢い
「降りてゆく生き方」が取材〜制作〜上映を通し数々の人や食と巡り会い、
そして「奇跡のリンゴ」木村秋則さんとの出逢いの果てにたどりついたのが、
「自然養蜂」による"天然はちみつ"づくりをする石川昌弘さんでした。


石川さんが、本物の"天然はちみつ"を探し求め、世界中を歩きまわった末にたどり着いたのが、秘境の地・天山北路シルクロードです。
77歳になられた今でも、自分の信じた道をただひたすらに探究し、挑み続けるエネルギーと生き方は、まさに「降りてゆく生き方」そのものです。

いまや世界中で注目されながらも、日本ではほとんど手に入れる事のできない「本物の"天然はちみつ"」との出会いや、古代から現代の世界的な医療機関まで注目しつづけている、はちみつ本来が持つ驚くべき姿を、石川さんから直接お話を伺います。


そして、創造を絶する秘境の地に存在する美しい大自然と、そこで暮らす原住民の人々とはちみつを採取する石川さんを密着取材した短編フィルムもご覧いただけます。

各回、限定5名となりますので、お早めにお申し込みください!



★『「究極の天然はちみつ」講座』
〜「降りてゆく生き方」究極のはちみつとの出逢い〜


■日時
(1)6月17日(月)13:30〜15:00
(2)6月20日(木)18:30〜20:00
(3)6月22日(土)13:30〜15:00


■会場:株式会社ピアノ百貨
(東京都渋谷区南平台町4-8南平台アジアマンション 402号)

■募集人数:各回限定5名様
■参加費:1,000円

■講師:石川昌弘(シルクロード自然養蜂天然はちみつ)

■お申込み方法
*電話またはメールにて、必要事項を記載・ご確認頂きご連絡ください。

必要事項:
お名前(代表者フルネーム)
住所
電話番号
参加希望日と人数:
(1)6月17日(月)13:30〜15:00(人数:__名)
(2)6月20日(木)18:30〜20:00(人数:__名)
(3)6月22日(土)13:30〜15:00(人数:__名)

★申し込み・問合せ先
担当:河野麻衣子
hachi6@nippon-p.org
090-9374-6594

*早朝・深夜のお電話はご遠慮ください。

アクセス:
渋谷駅より徒歩10分

=============================
※映画「降りてゆく生き方」に関するメールマガジンなど
(社)降りてゆく生き方から電子メールによる告知・連絡等を
今後貴殿宛に配信いたします。

会場周辺の詳しい地図は以下のGoogleMapをご覧ください。


大きな地図で見る