降りてゆく生き方 サイトマップ お問合せ
ダウンロード メルマガ

HOMEコンセプト映画情報上映情報サポーター活動報告WEBマガジンギャラリーあおぞらSNS最新ニュース
映画「降りてゆく生き方」:オリジナル・サウンドトラック 上映スケジュール



『映画
「降りてゆく生き方」オリジナルサウンドトラック(CD)』は、一般のCDショップや通信販売など行いません。
ご購入は、上映会場のみでの販売となっております。




【収録曲名・購入方法・価格】



映画「降りてゆく生き方」の主題歌は、映像作家から企業まで幅広い分野から注目されている女性シンガーソングライター、
熊木杏里さんによる書き下ろし未発表曲!


熊木杏里(くまきあんり)さんは、自身の疑問や悩み葛藤等を感じたままにストレートに表現する詩と、心に染み入る歌声で世代を超えて伝わるメッセージを持った、いま最も期待されるシンガーソングライター/作曲家です。

シンプルで透明感ある楽曲に加え、フォークソングの影響を消化した独特の世界観と、歌詞を大切にした作品は、彼女のファンのみならず、数々の映像とのコラボレーションに代表されるように様々な分野から注目され続けています。

そんな熊木杏里さんが、映画「降りてゆく生き方」のために新曲を提供してくれました。主題歌の「ぼくらのあり方」は、美しいピアノとシンプルで心に染みる歌詞と歌声が、日本の大自然を映し出した本作と融合し、より感動的な世界を描き出します。

※「ぼくらのあり方」は、熊木杏里さんのオリジナルアルバムには収録されておりません。
 映画「降りてゆく生き方」オリジナル・サウンドトラックのみ収録の限定作品です。


主題歌「ぼくらのあり方」の
み収録の、シングルCDの販売は終了いたしました。

▲上へ


人気の高い、名場面のセリフを音楽と共に収録!
目指したのは、映画音楽CDではなく、
100年先でも伝えたい「いのちの言葉と、音世界」!


映画「降りてゆく生き方」のオリジナル・サウンドトラックには、本編のセリフが収録されています。それらは、ただ単に言葉のみを抜粋したものではなく、音楽とともに構成されたストーリーに仕上がっています。

収録しているセリフも、現代を象徴する「オープニングのセリフ」や、生命と心の学びとして人気の高い沢田雅美さんによる「発酵と腐敗」のシーン、現代の自然環境を浮き彫りにしている苅谷俊介さんの「縄文人と森」のシーン、また、田んぼではしゃぐ武田鉄矢さんと田んぼガールズ&ボーイズのシーン、「森でのあの出来事」や、数々のコミカルなシーンに加え、20回以上もリテイクを行った、権藤栄作のドキッとする名台詞まで収録。そして、囲炉裡での『武田鉄矢さんと苅谷俊介さんによる、「降りてゆく生き方」という言葉に出逢う名場面のセリフ』も収録。

この先、あなたの人生で、生き方や様々な困難に直面し、悩み、迷い、苦しみ、淋しさや悲しさに心が折れそうなとき、きっとあなたの背中を支えてくれるはずです。
現代社会では、大切なことは、早さや安さや便利さに流されてしまいがちです。そんな時こそ、このCDを聞いて欲しいのです。
それは例えば、100年先の未来の子供達にも伝えていって欲しい、「いのちの音(言葉)」なのです。

▲上へ


団塊世代の方々から絶大なる人気の名曲「友よ」が、
武田鉄矢さんによる劇中歌唱からメロディーまで完全収録!

映画「降りてゆく生き方」の本編の中でも、重要な『森の中での出来事』。
川本五十六演じる、武田鉄矢さんの切なく心に響く歌声と、臨場感あるサウンドでオリジナル・サウンドトラックならではの作品となっています。森の焚き火の場面〜武田鉄矢さんの歌〜本編で使用された重厚なストリングス・サウンドまで全て収録。

▲上へ


映画「降りてゆく生き方」の世界をその手に!
本編のストーリー展開を大切にしながら、オリジナル・サウンドトラックならではの新ストーリーも!


全ての楽曲の並びは本編のストーリー展開に合わせた構成です。さらに、本編で使用されている全ての楽曲はもちろんのこと、未発表曲を全体の流れに織り交ぜながら、新たなるストーリー展開の雰囲気をお楽しみ頂けます。

映画「降りてゆく生き方」は、DVD販売やTV放映など一切予定しておりません。
そのため、上映会場へは何度も足を運んでくださる方も沢山います。しかし、遠方にお住まいの方で何度も鑑賞できない方でも、『降りてゆく生き方」の世界観』を、アナタの人生の中に感じて頂けるはずです。

▲上へ


映画「降りてゆく生き方」の名場面を収めた名言集や、
主題歌「ぼくらのあり方」、名曲「友よ」を、
文字と音で楽しめる!


ブックレットにも、映画「降りてゆく生き方」の世界を盛り込みました。
心に染み渡る、熊木杏里さんの「ぼくらのあり方」、武田鉄矢さんが歌う、名曲「友よ」、そして、リクエストが多かった名場面のセリフを文字で読む事ができます。

映画「降りてゆく生き方」の上映会場には、体の不自由な方も多くご来場いただけます。
中には、耳が聞こえない方も来場される場合もあります。音が聞こえない人にも、楽しんで頂けるように企画しました。
また、ご友人やご家族、あなたの大切な人へ、心を込めたプレゼントとしてお贈り頂ければ幸いです。

▲上へ


パンフレットもなければ有料広告もしていない映画。
あの場面のあの瞬間を、あなたの部屋や、いつもの仲間へ。

音だけでなく、ビジュアルにも映画の世界観をお楽しみに頂けるように制作しました。ジャケットは全て高解像度の写真から作り直し、裏面中央には未公開写真を採用しています。また、各場面の出演者の写真によって、映画の世界観をお楽しみに頂けます。部屋に飾っていただければ、きっとあなたの人生に笑顔の時間が増えるはずです。

また、上映を企画される方やプレ上映セミナーなどで、まだ映画をご覧になっていない方などへ、「こんな雰囲気の映画です」と、お見せ頂ければ、きっと会話も盛り上がるでしょう。

▲上へ



映画「降りてゆく生き方」オリジナル・サウンドトラック

全31曲/本編のセリフ収録/歌詞カード付/セリフカード付
TOTAL TIME:56'52
価格:3,000円

★購入方法:映画「降りてゆく生き方」上映会場のみで販売 上映スケジュール

【収録曲】 ※-セリフ入り

01:Overture〜オープニング/サントラ特別版
02:アイアンファンドの野望〜限界集落買収計画
03:川本五十六のテーマ
04:あおぞら市
05:権藤栄作市長、登場
06:キャバクラで乾杯!
07:田んぼガールズ/サントラ特別版
08:あゆ子のテーマ/サントラ特別版
09:宮沢賢治
10:団塊世代のテーマ
11:大自然だよ
12:自然大好き!こぐま隊
13:縄文人と森に学ぶ「いのち」/サントラ特別版
14:人類が生き残るには・・・
15:「降りてゆく生き方」 〜こころ
16:熊さんに出会った!/サントラ特別版
17:友よ/サントラ特別版/唄:武田鉄矢
18:不吉な予感
19:「発酵」と「腐敗」/サントラ特別版
20:はじめはひとり〜友への誓い
21:「降りてゆく生き方」〜つながり
22:はじめはひとり〜仲間編
23:胸騒ぎ
24:3億円の小切手
25:射殺命令
26:世の中、金だよ!金!/サントラ特別版
27:敗北の予感
28:選挙のゆくえ/サントラ特別版
29:はじめはひとり〜選挙編
30:「降りてゆく生き方」〜希望/サントラ特別版
31:ぼくらのあり方(主題歌)/作詞・作曲・唄:熊木杏里

▲上へ

熊木杏里

 熊木杏里(くまきあんり) 公式サイト
 シンガーソングライター、作曲家


ドラマ・CM等映像とのコラボレーションが多く、NHK連続テレビ小説「こころ」挿入歌、「3年B組金八先生」挿入歌、 CX系ドキュメンタリー「離島にかけるDr.コトーたち」エンディングテーマ、資生堂企業CMソング「新しい私になって」、映画「バッテリー」主題歌、 NHK土曜ドラマ「病院のチカラ〜星空ホスピタル〜」主題歌、CX系ドラマ「奇跡の動物園2007〜旭山動物園物語」エンディングテーマ、2009年JRAブランドCMソング、ニッセイ同和損保CM/京王グループCM/ユニクロブラトップCM等がある 。



作品紹介
作品概要
主題歌
ストーリー

キャスト

スタッフ

スチールギャラリー

映画「降りてゆく生き方」作品情報
作品名: 降りてゆく生き方
原 作: 完全オリジナル作品
解 禁: 2009年 春より順次
出 演: 武田鉄矢、沢田雅美、渡辺裕之、苅谷俊介、大谷允保、権藤栄作(新人)、野中ともよ、石田えり
監 督: 倉貫健二郎
撮 影: 赤川修也



ホーム 映画情報映画「降りてゆく生き方」オリジナル・サウンドトラック
最新ニュース 上映スケジュール コンセプト 映画情報 サポーター 活動報告 WEBマガジン ギャラリー ダウンロード お問合せ サイトマップ

プライバシーポリシー 利用規約 特定商取引に関する法律に基づく表示  Copyright © 降りてゆく生き方 All Rights Reserved.